2014年12月26日

9481834d.jpgとうとうスマホを購入してしまいました

自宅にはデスクトップPCがあるし、
モバイルPCも来春には購入予定だから、
スマホはどう考えても必要ない

だから携帯はずっとガラケーで行こうと
決めていたのです

しかし
六年間使ってきたガラケーがすっかり
ぼろぼろになって故障しがちになり
修理対象機種からも除外されたため
安いガラケーがないかと探していたら
廉価なSIMフリースマホを見つけてしまい
つい買ってしまったわけです

まだ一日しか触ってはいませんが

スマホは“情報収集”の道具としては
優れた機能が揃っていてcoolだが
“情報創造”の道具としては課題が多い

という印象が私にはあります

大袈裟かも知れないが
スマホに淫するとバカになる

という気が私はします

この印象が間違っていることを
切に希望しますが、私としては
“情報創造”のため手書き用ノートや
画帳を常にそばに置くことでスマホを
補完して行こうと今は考えています

筆がペンや鉛筆に変わるだけでも
私たちの考えは変わっていきます

手に入れたスマホとの関係構築の
試行錯誤はしばらく続きそうです


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字