2014年11月26日

ce589a9c.jpgあまりよく知らない街を歩いていて
ふと見かけた建物の名前が気に入って
早速カメラにおさめてしまいました

“BUILDING”

でもなく

“BLDG.”

でもなく

堂々と

“BIRU”

と表記されているのが潔くて気持ちがいい

“L”と“R”の区別がつこうがつくまいが
尻切れトンボだろうがなかろうが
日本の建物はこの綴りであっているのだ

そんなに思ってしまいそうな迫力があり
微笑ましさがここにはあります

“WALKMAN”

という日本式英語を世界中に広げたDNAが
このビルの名前にも息づいています

今度、
海外からやってくる友人にこの文字の
意味分かるかね?と尋ねてみようと
私は今から楽しみです


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字