2014年09月19日

3ea969b1.jpg折り紙

と言えば日本人なら誰でも知っている
不器用な私でも折り鶴くらいは作れる
日本が世界に誇るべき文化です(でした)

しかし、

時代は移り変わりいつのまにか

「折り紙」は「ORIGAMI」に

進化発展を遂げてしまいました!

添付写真は
ハサミを使わずたった一枚の紙から
折っただけで作られたウサギです

驚きですね!

伝統的な折り紙は今では数学者、エンジニア、
デザイナーらが参画しコンピューターを駆使する
驚異的な世界に様変わりしてしまったのです

そして今ではありとあらゆるものが折り紙で
立体的に表現できる時代になってしまいました

何とか折り鶴くらいが折れる不器用な私は
紙を折る前に私の心が折れてしまう時代に
なったのです

でも
ものすごく魅力的な世界が開けてきていて
それを鑑賞するだけでも私はワクワクします


今日も一日
みんな?
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字