2014年08月31日

f1a3082b.jpg
22c622f3.jpg
先週末、久しぶりに駒ヶ根を旅してきました

いつも通り、寶積山光前寺にも詣ります

今回は参拝者がまばらで境内はゆっくりと
散策することが出来ました
枝垂れ桜の時期もいいですが人気のない中を
ゆっくり過ごせる方が私の性にあっています

観光でしょうか、たまたまスリランカからの
家族連れが境内にいたので思い出に
家族全員の写真を写して差し上げました

参道の石垣に自生する光苔の輝きも
今回はしっかりと観察出来て大満足!

自然界はなんと美しい宝物をこのように
ひっそりと控えめにしかし見事に
用意してくれていることかとため息がでます

(小さな蜘蛛の美しい巣も発見しました!)


霊犬早太郎にも再会できたし、
樹齢700年と言われる三本杉も拝めたし
今回は霊水を頭から浴びてしっかり飲んで
私も“目覚め”て少しはまともになれるかも
知れません

コスモスの花も咲き始め駒ヶ根はもう秋です


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字