2014年07月27日

a8185b29.jpg皆さん

おはようございます
とんでもなく暑い日が続きますね

少しでも涼しくなるようにここで
“怖い”幽霊の小咄でもいたしましょうか


もの好きな男が二人、ちょうど今頃の時期
恨めしやと出てきた間抜けな幽霊を捕まえ
まんまとビニルのごみ袋に閉じ込めました

二人はこの幽霊を使って散々遊んだ挙句
飽きてしまって捨てることにしました

“遺体”遺棄の罪にはならないだろうと
ごみ回収日に捨てようと目論んだのですが

ふと疑問が浮かんでまいりました

幽霊を捨てるとしてもこれが不燃ごみなのか、
それとも可燃ごみなのか?
死んで焼いた後に残ったのだから不燃ごみ、
いや、もともと人間なんだから可燃ごみ、

不燃、可燃、不燃、可燃と、二人が
言い争っていたら、ごみ袋の中から幽霊が

「無念!」

結局、無念ごみとなりました

お後が宜しいようで。。。


今日も一日
みんな?
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字