2014年06月27日

0816852d.jpg
ef099a0a.jpg
df70daf7.jpg
今日は
朝からはっきりしない薄曇りの空になりました

午後からはむしむし蒸し暑い日になるという
天気予報を聞いていたのでさて今日は
どんな一日になるのか気になっていましたが

私は今とても幸せなのであります

少し早めに昼食をとろうと一番乗りで

「でくの坊」

という昔懐かしの中華そば屋に入りました

ご夫婦で20年続けておいでの感じのいい店です

ざるラーメンを注文したら山盛りの縮れ麺と
少し濃いめのつけ汁が出て来ました
柔らかなチャーシューと鰹節の香りと青菜入り
懐かしい醤油味で大正解のお昼となりました

だから

私は今とても幸せなのであります

嬉しいことはそのあとにもありました

電車に乗って座ると隣り合わせになった女性が
折りたたんだ紙を広げて何やら読んでいます

覗き見する気もないし第一老眼の私には
内容もわかるはずがありませんが
ハートマークだけが見えた鉛筆書きのメモを
しまったり広げたり何度も繰り返して
読み返す女性の嬉しそうな表情から恋人の
嬉しい言葉が沢山綴られていたのでしょう

そんな光景に接することができたので

私は今とても幸せなのであります

嬉しい出来事はその後も数々あったのですが
また別の機会にご紹介しましょう

蒸し暑い、急に雨が降り出したりの一日でしたが

私は今とても幸せなのであります

感謝多謝!


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字