2014年04月11日

a8b48190.jpgある地方の神社を訪ねたときのことです

境内でおとなしそうな旅行者の女の子たちが
お互いに写真を撮り合っていたので

「みなさんご一緒に写真を撮りましょうか?」

と声をかけるととても喜んでくれました

しかし、いざ私がカメラで写そうとした瞬間
シャッターの向こう側に私がいるというのに
何の恥ずかし気もなく全員が手を上げて
一斉にピースサインをして大げさな愛嬌を
ふりまくではありませんか

何だか私の方がとても恥ずかしくなってしまった
そんな思い出があります

ピースサインの歴史はたかだか数十年くらいか
それでも最近は人間ばかりか、樹木までが
ピースサインをするようになったようです(笑)

ピースサインと笑顔が地球上のどこでも見られる
そんな時代が早く訪れてほしいものですね


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで

余録:

書き終わってからすぐに、むかし二股の木の枝で
パチンコを作って遊んだことを思い出しました

この枝だと頑丈でいいパチンコが作れそうだなあ


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字