2014年03月28日

e0f85f08.jpg出前料理や手抜きインスタント料理を
家でいつも食べさせられている旦那さん

とうとう堪忍袋の緒が切れて
女房の料理に注文を入れました



「 かあちゃんよ~、
  たまにはかてい料理を
  食わせろよ~」


「 あんた、何を贅沢いってんのよ~
  仕方ないわね~」


( 夫の言葉に改心したのか、
  女房が台所でお手製料理を作って
  テーブルに運んできました

  旦那はそれを見て嬉しそうに
  料理を一口食べてみましたが )


「 かあちゃん、
  この料理すっげえ
  硬(かて)いじゃんか
  どうしたんだよ~ 」


「 だってあんた、
  硬(かて)い料理が食べたいって
  言ったじゃん 」


この夫婦のやりとりの顛末は
果たしていかがなりましたやら

この“かてい”に
平和が訪れる“かてい”も
見てみたいものですが

お後が宜しいようで


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スクーター   2014年03月28日 17:36

定張豚さん

ご無沙汰しています。

かてい料理(笑)
座布団五枚あげましょか。
( ̄∀ ̄)

『お袋の味』が…現代では
インスタントの『袋の味』になって来ているそうです。
うまいこと言いますねぇ。

袋の味も良いですが
たまには
かーちゃん手作りの料理も作りたいものですね。

ワタシも…反省反省
2. Posted by 定張豚   2014年03月29日 09:09
スクーターさん

おはようございます

座布団ありがとうございます(笑)。
こちらこそすっかりご無沙汰申し上げております

いつも記事は拝見しているのですがコメントなしで
読み逃げをしております。

でもスクーターさんがお書きになっている記事に
いつも「そうだよな」と共感を覚えながら読んでおります。

ご主人様も息子さんもお元気そうでなによりです。

お身体気をつけてお過ごしください。

コメントする

名前
 
  絵文字