2014年02月22日

30a5bdb4.jpg「Oldies But Goodies」

( 汝、古きものたち
  されど
  (忘れ難き)善きものたちよ )
    (定張豚珍訳


サントリーのウイスキーもビールも今はあまり飲まない私なのですが。。。?(でも昔はダルマをよく飲みました)

サントリーのCMが昔からずっと好きです

柳原良平の洒脱なイラストは今も新しいし、開高健のコピーは今も魂を揺さぶるし、山口瞳の若者たちへの激励文は今も直球で心に伝わってきます

そんな古いことを電車にあったサントリーの広告を見ながら思い出していました

写真の女優さんはどなたなのか分かりませんが、今どきの男性陣はこんな風に見つめられたら下戸でもサントリーをガブ飲みするのかも知れませんな

そういえば、昔、大原麗子が少し悲しげに“私ひとり”に向かってわざわざから話しかけていたのを思い出しました

「少し愛してなが~く愛して」


そんな開高健も山口瞳も柳原良平も大原麗子もいまは亡き人になりました

Oldies But Goodies。。。


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字