2013年11月29日

0c713a9e.jpg「君、前川清がふるさとの長崎に帰ったら、ステージで自己紹介するときには必ず清、前川って言うのを知ってるか?」

「いや、全然知りませんでした、それはどういう理由(わけ)なんですかね~?」

「それはなあ、彼のふるさとがナガサキだからじゃ


長崎といえば、ちゃんぽん、皿うどんを思い浮かべますが。。。

お昼時、お腹がすいた時間に歩いていた吉祥寺のアーケード街で長崎うどん屋を発見しました

メンクイ(といっても麺喰いです)の端くれとしてはこれを見逃すわけにはまいりません

早速立ち寄って食べてきました

9月に開店したばかりの店で、長崎凧なんかを壁に飾ってあって小綺麗な店です

ちょっと細すぎる麺ではありましたが、薄味で揚げ蒲鉾入りの懐かしいうどんでした

写真のおいなりさんの横にある扇状の飯は出島を見立てた押し寿司だとか

ご馳走さまでした


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字