2013年11月27日

ce1784be.jpgちょっと嬉しいニュースが入ってきました

まだ最終決定ではないのですが、どうやら野茂英雄が日本人初のMLB殿堂入り候補に上げられているらしいのです

   

日本人の野球選手が殿堂入りするとしたら、まず最初は野茂しかいないだろうと思っていたので是非とも実現してほしいと願っています

ノーヒットノーランを2回達成したトルネード投法の野茂が日本人選手のMLB進出への先鞭をつけ、そこから松坂もイチローもダルビッシュも上原もみんなMLBへ挑戦する道が開けていったのですから

好きな大相撲の世界で言えば外国人力士として初めて幕内優勝を果たしたあの元関脇高見山大五郎みたいなものでしょうか(マルハチ綿2倍2倍懐かしいなあ

野茂のMLB殿堂入り決定の朗報を今日か明日かと私は待ち望んでいます


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字