2013年10月31日

f3c88a6e.jpg「 見ぬは極楽、知らぬは仏 」


昨日、10時過ぎ電車に乗ったら次の光景が飛び込んできました

目の前の座席に座っていた大きな女性が袋からサンドイッチを取り出して大きな口を開けて頬張って食べていますそれも二個ですよ

その横に座っていた女性は一心不乱に化粧をしていますおもむろに毛虫のようなものを取り出してその毛を広げているかと思ったらなんとマツゲのところに持っていき、揺れる電車をもろともせず装着しますつけまつげでした

さらに、その二人の前にいた不思議の国のアリスとしか思えない奇抜な衣装の女性も、立ったまま器用に化粧をしています

そして、座っていた女性はそのうち二人とも爆睡をし始めました

余計なお世話ですがこの見てはいけないものを見てしまい、知ってはならぬことを知ってしまったら、彼女たちの相手の男性は二度と極楽にも行けず仏にもなれなくならないかなあ

そんなことなどつゆ知らずあの女性たちは今日も変わらず電車のなかで。。。

女性が強くなったことは誠にご同慶の至りですが草食系男子が生まれてきたのも故なきことではないと思ってしまう光景でした


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字