2013年08月28日

9ae9554c.jpg「 波騒(なみざい)は世の常である。波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚(ざこ)は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を。水のふかさを。」


酒も飲み甘いものも大好きだという宮本武蔵みたいな二刀流の人もいると聞きますが、私はダメです

山ほどにあるスイーツを前にしてついに一個も食べずに終わってしまいました

猫に小判、豚に真珠とはこういうことを云うんでしょうかね~

その代わり、スイーツがいっぱい用意されていた店で私は最後の最後までを飲んでおりました



今日も一日
みんな
笑って
微笑んで

追記:

冒頭の文章は吉川英治の著した『宮本武蔵』の最後からの引用です何度読み返しても名文です


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字