2013年08月23日

46a5e303.jpgまんまるに太った和歌山の無花果(いちじく)をいただきました

甘い甘い甘~い無花果はひとつ食べるだけでお腹いっぱいになってしまうほどに大きなものです

無花果は不老長寿の果物だと聞いたような記憶があります。。。。でもただ長生きすればよいということではありませんよね~

自然の恵みである甘い無花果をいただいたおかげなのか、長く生きることよりも善く生きることを私は強く希います

善く生きることこそ“不老長寿”そのもののように思えるからです

ご馳走さまでした



今日も一日
みんな?
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字