2013年07月29日

3bd29017.jpgおはようございます

昨日の記録的な集中豪雨で被害にあわれた山口・島根のみなさまには心よりお見舞い申し上げます

東京では今朝から雨が降り出しました、今日明日にかけて東海・北陸地方には大雨の予報も出ているようです

各地元の方々におかれましてはくれぐれもお気をつけ下さいませ


さて。。。

店で見つけたちょっとしたアイデア商品です

ティッシュ入れの箱ですが立てて使い易いように底の部分が広がっています

これを眺めながら、店を閉じてしまって今はもうない居酒屋で、女将さんがティッシュ箱を立てて紐で柱に止めていました、そんな懐かしい素朴な工夫を思い出してしまいました

親父さんの作る鯵のなめろうも出汁巻き玉子も料亭に負けない絶品の旨さだったなあいい店だったなあ

お二人とも元気でお過ごしかなあ



今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字