2013年07月22日

cd91ed26.jpg「 うなぎ屋の
  隣茶漬けの
  鼻で喰ひ 」
     (柳多留)

みなさま、
おはようございます

今日は土用の丑の日ですね

日頃お世話になっているみなさまへウナギの蒲焼きをお送りしようかと思い立ちましたが、当ブログでは宅配サービスはまだやっていないということでした

仕方がないので、絵に描いた餅ならぬ紙切り作品「土用の丑の日」をお送りいたします

私が通っている新宿末廣亭でつい最近(7月20日)、紙切りの林家正楽さんに注文して切ってもらった作品なんです(ものの1~2分で仕上げるところなど、うなぎさばきではなく紙さばきが見事でした

できたてほやほや、蒲焼きの匂いが立ち込めています

腹の足しにはなりませんが、鼻の代わりに目で楽しんで暑い夏を乗り切って下さい?



今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字