2013年05月24日

0f2b6e98.jpg80歳になる三浦雄一郎さんがエベレスト山頂を制覇し最高齢記録を達成というニュースが入ってきました

おめでとうございます
 
考えてみたら、80歳のご高齢であれば平地で普通に歩き暮らしているだけでもすごいことです

この年齢でのこの快挙壮挙を心から称讃し?参画したチーム全員の労をねぎらいたいと思います

少し気になるのは81歳での登頂を目指しているネパール人男性ミン・バハドゥール・シェルチャンの存在です

三浦さんの成功に続き今月29日の登頂を目指しているそうですね

前回にも同様のことが起きて三浦さんの最高齢記録がすぐに塗り替えられたことがありましたから

私にとっては80歳も81歳ももう同じで有意差などないように思えるのですが、ご本人たちにとってはこの小さな差が大きな差になるんでしょうかね~

お年寄りが元気で最高齢記録を目指し競うのは平和なものです

よきライバルとして健康に留意して切磋琢磨しながら今後も前人未到の記録に挑戦し続けられることをお祈りします

私は近場の丹沢山登頂を目指すことにでもしましょう


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字