2012年12月31日

bcd3fcff.jpgデパートの文房具売り場で見つけてびっくりひゃっくりたまげてころげて手に入れたアイデア商品があります

ハリナックス(針無くす)です

まず名称からして素晴らしいでしょ言い得て妙、名は体を表す、しかも見事な英語になっている、座布団三枚、完璧の母です

子供のとき、自分の指でホッチキスを試してみて痛い思いをしたのを覚えていますが、これからの人類はもう私のような愚かな過ちを二度と再び繰り返すことが無くなるでしょう

針なしでエコで安全に紙を綴じる奇跡がついに現実のものとなったからです(綴じる紙自身が針代わりになって綴じるんですよ

このままで行けば、創造的天才的な若き日本人が続々と現れてきて「針なし時計」「針なしミシン」「針なし鍼灸」「針なし注射器」「針なし釣り」「はりなしこりなし頭痛なし」を発明する日も遠くはありません

ついでに「センソウナックス(戦争無くす)」「クルシミナックス(苦しみ無くす)」「ムリムダナックス(無理無駄無くす)」なんかも誰か発明してくれないかなあ

それでは皆々様よいお年をお迎え下さい



今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字