2012年07月28日

f9c8f1e1.jpg2012ロンドンオリンピックは開会式が無事に済んで、いよいよ大会の始まりです


日本人選手がたくさんの金メダルを獲得するように、またみなさんの暑気払いのために、金メダルの小咄をひとつ。。。


時計も持たずにアメリカ西部を旅していた男が牛の世話をしているおじいさんに聞きました

「いま何時ですか?

おじいさんは面倒くさそうに牛の金メダルを持ち上げてちょっと考えるようにして「三時十五分」と答えます

牛の金メダルで時間がわかるはずがないのに、と思って、男はもう一度聞いてみました

すると、おじいさんは、面倒くさそうにまた牛の金メダルを持ち上げてみて「三時十七分」と答えます


あまりに不思議なので「なぜ牛の金メダルで時間がわかるんですか?」と聞くと、おじいさんから意外な答えが帰ってきました



「牛の金メダルの向こうに教会の時計があるんだよ


日本 チャチャチャ
日本 チャチャチャ
日本 チャチャチャ




今日も一日
みんな
笑って
微笑んで

追記:
牛の金メダルがないのでタヌキに登場願いました


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字