2012年07月26日

9fb02281.jpg積善(せきぜん)の家には必ず余慶(よけい)あり

日頃の行いの善い人にはきっと善いことが起きるということらしいのですが。。。


どう考えても該当しないわたしにも嬉しい有り難いことが最近ありました


思いがけなく、岩手県の種市の鮮度抜群のホヤとウニにありつくことが出来たのです

    


いずれも酒呑みには水前寺清子(古~い)いやいや、垂涎の的、最高の肴なのです

あまりの旨さに頬が床に落ちて後で探すのに大変苦労しました


余慶が先にやってきてしまいましたのでドロ縄で今急いで積善に努めているところです

ご馳走さまでした




今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


追記:
ウニは完食したあとに写メにおさめてないことに気がつきました


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字