2011年10月18日

eef25801.jpgみなさん

おはようございます

茶断ちならぬ携帯電話断ち

携帯電話を持たず使わずの暮らしをしばらくしてみることにしました

携帯電話は20年前には想像だに出来なかった文明の利器になってしまいました

は常に人と人とを、人と世界を結びつける奇跡を起こしたのです

しかし、例えば万葉の人々にあった熱い想いや篤い希いを私は忘れずにいるのだろうか?独りになって自らを省みて掘り下げることを怠っていないだろうか?。。。

ということで、便利さを捨てて携帯電話のなかった暮らしをもういちど追体験してみようかと思い立ちました

「 機械あれば、必ず機事あり 機事あれば、必ず機心あり 」

何か大切なものを忘れたり捨ててしまったりしていないかをじっくりと探してきます。。。


私からの返事もないのに、毎日のように駄文を読んで下さり、ペコリを下さり、コメントを下さりして、励まして下さったブロ友のみなさんにあらためて心から感謝申し上げます


またお会い出来る日が訪れるのを願っています



今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字