2011年10月14日

fb2239d0.jpg「 桃太郎さん
  桃太郎さん
  お腰につけた
  吉備団子
  ひとつ私に
  くださいな

幼い頃食べた吉備団子の素朴な味が忘れられません

つい最近お祭りで見かけて早速買って食べました

一本50円にはびっくりしましたが桃太郎も鬼ヶ島に行く準備でいろいろ大変なのでしょう

懐かしい昔のままの味わいでした

甘いものは苦手ですが吉備団子は大丈夫

ご馳走さまでした


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで

余録:
たかが吉備団子ですが、人工甘味料や保存料の全くない素朴な食べ物が食べられる幸せを噛みしめています

世の中に溢れるジャンクフードを食べるといつの間にか自分の身体までジャンクになってしまいます

皆さんもご注意下さい


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字