2011年10月09日

b009e60c.jpg秋の運動会シーズンがやってきました

子どもたちには待ちきれないほど楽しい行事でしょう

でも最近は運動会に参加出来ない親御さんに配慮して家からの弁当ではなくて給食になった小学校まであると聞きましたなんだか変ですよね

徒競走で早く走れるように先生をつけて学習させる親御さんもいるそうですこれもなんだか変だなあ

それに生徒に関係ない私などが近所の小学校の運動会を見に行くと校門前で取り調べを受け住所氏名年齢体重まで申告しなければいけなくなりました

それでも児童たちが元気いっぱい駆けたり踊ったりするのを見るのは楽しいものです

今は昔。。。

道端に落ちている馬糞を踏むと駆けるのが早くなった時代がありました ( 逆に牛糞を踏むと遅くなる? )

世界新記録をもつボルトは毎朝のように馬糞を踏んでいたのかも知れません

大人になって馬糞よりも馬肉の方がずっと効果があると聴いてからはもっぱら馬刺しを食しています

残念ながら太って走るどころではありません天高く我肥ゆる秋です



今日も一日
みんな
笑って
微笑んで

追記:
添付は馬刺しです
左からトロ、コーネ(たてがみ)、霜降です うまだから超うまい


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字