2011年08月01日

寄席が好きでよく出かけます行けば終日さじき席を陣取ってひたすら笑ってすごします

落語はもちろんのこと、講談、奇術、俗曲、紙切り、漫談、漫才、大神楽などの色物がまたたまらなくいい

それに長い間通うといろんなものが見えてきます

上手くなっていく噺家(はなしか)、下手くそなままの芸人、元気な若手、足元があやしくなる古参。。。

観客と生身の芸人が造り出すなんともいえない寄席の空気がたまらなく好きで飽きないのです

たったひとりの噺家が、座布団一枚の上に座ったままで、何もないところから、話しと仕草と絶妙な間(ま)だけで繰り広げていく壮大な世界?



笑いながら涙しながら生きていく逞しい智恵も教えられます



今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字