2011年07月30日

SF作家の小松左京さんがお亡くなりになりました

作家というよりは、あの大きな体中が知的好奇心で溢れていて、それでいて子供のような無邪気な笑顔が絶えなかった文明論者だったと思います

たくさんの知的刺激を受け勉強させてもらいましたありがとうございました?


報道によれば

「 この危機は乗り越えられる 日本は必ずユートピアを実現できる 日本と日本人を信じている 」

と最後まで希望を語っていたそうです?

いまの日本をこのまま沈没させてしまうのか、あるいは未来の世代のためにユートピアの礎(いしずえ)を築くことが出来るかどうかは生きている私たち大人ひとりひとりの責任です

山火事を前にして、わずかながらの水を何度も何度も運んで消火につとめた小さなハチドリのような存在でありたい、と私は願います

小松さんのご冥福をお祈りします?

合掌



今日も一日
みんな?
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字