2011年03月24日

福島県、茨城県、群馬県の葉物野菜の一部が摂取制限(出荷制限より厳しい処置)が発表されました

生産者の方々には大変お気の毒さまです

少しくらい曲がったキュウリでも形の整ってないトマトでも少しずつ店頭に出てくる時代になってきたのですから今回の葉物野菜だってお買い得コーナーを作って正確な表示をした上で廉価で販売してもいいのではないでしょうか?

また風評被害を受けるに違いない他の野菜、あるいは他の地方から出荷される葉物野菜も、同様な措置をしてあげたらと思います

消費者の私たちも右往左往せずに冷静に受けとめて購入していけばいいのです

少し乱暴な議論になりますが。。。

普段の暮らしでも私たちはとんでもないジャンクフードを平気で食べて、多量の食品添加物・防腐剤入りの食べ物を口にしいるくらいですジタバタすることはないのです



一日も早く
被災地のみなさんに
元気と希望と復活を
笑顔と笑いと微笑みを


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字