2011年02月20日

日本ハムの新人斎藤祐樹がついに腹痛でダウンしました

日本中が、猫も杓子も、祐くん祐くん祐くんと大騒ぎをしている様子を見ていてかわいそうだなとずっと思っていました ゆっくり休んで欲しいです

メディアはいつになったら祐くんをオモチャにして弄んでは捨てるような愚行を止めるのでしょうか?(昨年はライオンズの菊池雄星が餌食になっていました)

そのメディアに踊らされて祐くんを追いかけ狂喜乱舞する追っかけ(の一部の人達)はいつになったら正気に戻るのでしょうか?

メディアも追っかけも祐くんに対して、集団として(暴力とまでは言わないにしても)いじめに近い圧力をかけているように思えて仕方がありません

冷静に見て斎藤がプロ野球の世界で投手としてのいい成績を残すのは残念ながら難しいだろうと思います

聡明な斎藤だから今後の自分の可能性も限界も一番よく知っていて大きな不安があるように思います

わたしは投手としてよりも、挫折したあとの斎藤がどのように自分のキャリアを描いていくかに最も関心があります

願わくば斎藤がメディアや追っかけ(の一部)の餌食になってつぶされてしまわないことを切に願います

ガンバ祐くん


今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字