2011年02月01日

ちょっと古い話しになりますが。。。


大相撲一月場所で
優勝した横綱白鵬が
インタビューに応えて

「巨人・大鵬・卵焼き」

という言葉を
引用していました

大横綱大鵬の
六場所連続優勝記録に
並んだ感慨を
述べるのに相応しい引用で
感心しました

モンゴル出身の
25歳の白鵬は
よく勉強してます


五十年前の
子ども達がみんな
大好きだったのが
この三つ

いまの子ども達に
聞いてみたら
どんな答えが
戻ってくるでしょうか?

答えは
きっとまとまらないような
気がします

現代は
多様化した時代だから
子どもだけでなく
老若男女が
同じものを見て喜んだり
同じ曲を覚えて歌って
楽しむことなども
少なくなってしまいました


これからの時代には
みんなが好きだった
美空ひばりも
ビートルズも
もう出てこない

そんな気がします




今日も一日
みんな
笑って
微笑んで


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字